神楽のお部屋。

タロット占い師「神楽ひかる」のブログでし!
本や食い物や占いまみれなブログです?!
【検証】新宿は歌舞伎町と小滝橋にある二郎の味の確認に行ってきたって日に2度も二郎!?
0
    かぐりん(@kagurahikaru)です。

    別々の日に行くのはめんどくさいし、
    費用も無駄にかかるんで微妙。
    なにしろ、
    食べてしまったら他のことしたくなくなるんですよ、ニンニク臭くなるんで!
    なにがって、
    二郎の話しですよ、二郎にニンニクは入れるでしょう?
    入れちゃったら、
    なんか、
    ほかの事ってできなくなりませんか?

    きっかけは、
    年始に行った池袋の二郎でした。
    歌舞伎町店が移転しましたって書いてあって、そうなんだ!
    と、
    思いつつ味が変わってるかもね。
    と、
    思って自分のブログのアクセス推移をみてみると、
    「歌舞伎町」もなんですが「小滝橋」もなぜかアクセスが増えててなんでだろう?
    と、
    ぐぐってみると「小滝橋が美味くなってる」って話題になってたのね。
    じゃ、
    どっちも近々行くか!
    と、
    思ってたけど2回も新宿に二郎を食べに行くのがめんどいので1回で2食してきました!

    開店時間を食べログで調べると、
    歌舞伎町よりも小滝橋の方が11時開店で早いみたいなんで小滝橋から!
    ほぼほぼ11時に着いたら開店しててお客さんが1人居ました。
    750円でらーめんを買い着席!
    つか、

    スープの色がきれい。
    なんだか、
    ひばりが丘の二郎な色。
    これ、
    美味しくなってるんじゃないかマジで!
    と、
    ひっくり返して、
    麺をいただく前にスープを一口!
    美味い!
    美味しくなってる!
    マジだ!
    6か月前だったと思うのですよ最後に行ったの。
    半年でここまで変わるか!

    麺もいただくが美味い!
    もやしもシャキシャキしてて美味しいぞぉー!
    肉がほろほろしててチャーシューみたいで美味いぞぉー!
    ひばりが丘に続く美味しいお店に並びました、僕の中で!
    小滝橋躍進です!

    事件は半分くらいを食べ終わったときに起きた!
    勢いよく食べてるとベルトが壊れたのよー!
    朝から調子悪くってダメかな?
    と、
    思ってたんですがダメでした。。。
    なんで今日なの?
    小滝橋からドンキと経て100円ショップシルクでベルト買って、
    ブックオフで100円ベルトを装着!
    今日上野でベルト買ってくる!
    ブックオフで本を物色してから歌舞伎町店へ!
    まずは、
    旧歌舞伎町店に行くと良い。
    近くに交番があったの覚えてますか?
    その交番までいくと案内図があります新店の歌舞伎町店の!
    方向音痴の僕が迷わず行けるので安心してください!
    12時30分くらいだったかな到着!
    8名が並んでましたがすんなり食べれる!
    つか、
    食券の折り曲げ方で麺の固い柔らかいを表現するみたいですね。
    美味く説明できないので、
    行った方は先に店内のポスターを見て!


    歌舞伎町店のらーめん!
    ちょっと濃い。
    池袋とか小滝橋の二郎にカラメを足した感じ。
    カラメはオーダーしなくってもデフォでカラメです!
    肉は、
    赤みを残した感じの肉で肉っぽい!
    これは好みだと思いますが、僕はやや苦手なやつ。
    やばたんです!
    歌舞伎町のランクが落ちて小滝橋が躍進で安定のひばりが丘ですな!
    久し振りにひばりが丘に行きたいけど、
    交通の便的にこれからは小滝橋ですな!
    二郎と言えば小滝橋!
    つか、
    三田本店も行ってみたいなぁー。



    style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
    data-ad-client="ca-pub-6740692475506135"
    data-ad-slot="2683776200">



    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へにほんブログ村


    読んでくださいましてありがとうございます!
     
     

    JUGEMテーマ:ラーメン



    | かぐりん | ラーメンDEATH | 04:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
    替玉千里眼志木店のラーメン食ってきたぁー!
    0
      仕事を終えてガストで朝ガスト!
      ピザトーストをいただきつつ、
      ルーシー・キャベンディッシュさんのマーメイドオラクルカードを見てた!
      いつのまにか10時20分になってて飯でもちゃんと食うか!
      って、
      まだ食べるのかよの勢いで自転車に乗るとタイヤが・・・。
      どうも、
      空気を入れても入れても出て行っちゃうのよね。。。
      この前、
      直してもらったところが志木だったんで、
      志木まで行って自転車屋さんに持っていく!
      直してもらってる間、
      本屋に行ったり丸井にいったり時間を潰して受け取りに!
      直ったんだけど腑に落ちないなぁ。。。
      1か月で壊れるもんか?
      まぁ、
      いいやと開き直って自転車屋さんの近くにオープンした、
      「千里眼」さんに行ってきました!

      「千里眼」といえば松岡圭祐さんか?!
      もしくは、
      「千里眼」といえば名古屋とか大阪にある占い館か!?
      いえいえ、
      ラーメン屋さんなんですよーっと。

      博多系って感じですね。
      博多天神さんや風龍さんみたいな感じのあれです。
      もちろん、
      替え玉は2つまで無料で3つ目からは50円だそうです。

      店内は寂しい感じの白一色で、
      12,3名が座れるコの字型カウンターです。
      お冷は自分で入れてね!
      で、
      来ましたよラーメン!


      見た目普通の博多系のラーメン。
      風龍よりあっさりかな。
      ちなみに、
      麺はかためで、
      脂は普通にしました!

      麺はかためですが、
      それほどかたくないです。
      バリカタにできるのかな?
      ないとちょっと厳しいかたさですね。
      柔らかすぎます!
      脂は普通でこれなら、
      多めにしたい感じですね。

      残念なのは、
      もやしがちゃんと茹で汁切れてないので匂います。
      もっと、
      ちゃんと茹で汁切ってください。
      と、
      麺が平打ち。。。
      個人の好みになってしまいますが、平打ちは微妙ですわぁ。。。
      もともと、
      意外にあっさりなんですね。
      ゆえに
      にんにくをいれてみたんですが、
      あまり変わらない。。。
      もっと、
      スープがにんにくとハーモニー奏でてくれるとよかったかなぁ。。。

      おなかが空いてて麺が食いたいときなら、
      替え玉が2玉まで無料なんでいいかもですね。
      しかし、
      それだけといってしまえばそれだけです。。。

      やっぱり、
      紅ショウガやゴマに胡椒なんかもトッピングしたいな。
      そ、
      そういえばきくらげなかったな!
      ちょっと中途半端感が否めない。。。
      メニュー増えませんかね?
      ちょっと、
      今後はそこんところに期待したいです!

      読んでくださいましてありがとうございます!



      style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
      data-ad-client="ca-pub-6740692475506135"
      data-ad-slot="2683776200">















      JUGEMテーマ:ラーメン



      | かぐりん | ラーメンDEATH | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
      西池袋は蒙古タンメン中本の蒙古タンメン!
      0
        この日は池袋に用事があって行って、
        東口はブックオフで大量買いしてから、
        夕方というか、
        19時30分頃から西口公園でポケモンを捕まえてました!
        野生でシャワーズがでるし、
        ヤドンにイーブイが捕れて嬉しす!
        この日めでたくレベルも25です!

        充電が切れてきて、
        僕の充電も切れてきたんでどこで食べようか迷い、
        揚州商人にするかで迷いましたが、
        並んでいない!
        奇跡!?
        それとも最近は並ばないのか中本!
        と、
        思って入店!
        結論から言うと、
        並ばないのが奇跡なんで空いているのを見たら、
        迷わずにはいれ!
        です!

        チョコレートと一緒っすね!
        美味しいけど、
        冬か夏かと聞かれれば冬でしょう!
        そう、
        チョコレートも中本も冬がいい!
        それだけ!
        結局、
        入って5分後には6名待ちの、
        帰る頃には階段の下までちゃんと行列できてた!
        健在ですな!

        今日は蒙古タンメンにコーラ!
        どっかのお店とは違くってここ中本の店員さんは昔っからいい人が多い。
        ちゃんと、
        列を作れるし、
        オーダーを忘れることもあるだろう、人間だもの!
        でも、
        ちゃんと聞いてきてくれるのでステキです!


        相変わらず辛そう。。。
        つか、
        ぐんぐん食えます!
        なぜだ?!
        いつの間にか辛み耐性ができたのか?!
        池袋と比べて御徒町が辛くないように、
        池袋も西と東で辛さを変えてるとか?!
        と、
        邪推してましたが、
        キター!
        あとからキター!


        麺を見てくれればわかると思いますが、
        まったくスープが麺に絡んでいない!
        ですが、
        食べ進めていくと旨味と辛さが引き立ってきて辛辛になっていきます!
        実は、
        麺にスープが絡んでいないように見えて、
        絡んでいてしっかり辛いのです!

        第1段階は辛くなく麺もスープもいただき放題!
        第2段階は麺が食べ終わったころ辛さがキター!
        第3段階はタンメンであるがゆえにふんだんに使われている野菜!
        野菜が辛すぎて食えない!
        おなかに余裕がある人はご飯と野菜でいただくと良い!
        マジ、
        辛さ5の蒙古タンメンでも辛すぎるのに、
        辛ささらにある北極とか食う人の舌がわからん!
        第4段階は黙ってスープを全部すすれです笑
        ちなみに、
        スープは飲み干したことないっす。
        と、
        食べる前にヨーグルトとか、
        牛乳で膜を作っておくと言いらしい。


        ちなみにコーラなんですが、
        合間合間にいただくと、
        コーラのステキな甘みを感じながら麺をすすれます!
        この、
        コーラの意外な甘さを体験したくってかなりの割合で、
        コーラをお供にしております!
        1度お試しあれ!



        読んでくださいましてありがとうございます!



        style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
        data-ad-client="ca-pub-6740692475506135"
        data-ad-slot="2683776200">















        JUGEMテーマ:ラーメン




        | かぐりん | ラーメンDEATH | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
        接客マジ最低?!北千住は麺屋「音」別邸の濃厚味噌ラーメンの感想です?!
        0
          この日は突発定期に、
          北千住に行くこととなり、
          しっかりとした予定を立ててたわけではないのです。

          なりゆきで10時45分くらいに北千住の駅に着いたんで、
          先に昼ご飯だな!
          と、
          いうことでサニーダイナーのルミネ店に行ってました。
          それから、
          わけあってまたご飯を食べることとなり(笑)
          知り合いがブログでオススメしてた麺屋「音」別邸に行くこととしました。

          今までの経験上、
          入店し席に座ろうとしたときに、
          「こちらへどうぞ」的に店員が席を決めてしまうようなお店ってダメ。
          こちらも、
          開店して数分で店内にお客様が1名しかいない状態にも関わらず、
          カウンターしかない店で店員が席を決めるようなお店でした。
          空気読んで、
          混雑時で1人で来店し4名くらい座れるテーブルを独占しようってんじゃないのに、
          「ここに座れ!」
          って、
          いう指示をするような店はダメな店が多い。
          ここも、そう。


          お冷ね。
          水道水でしょう?
          匂いがきつい。。。
          テーブルにあるお冷にはレモンが入ってるように見えるけど、
          開店時間ちょっと前に作ったんでしょう、きっと。
          もろに、
          水道水の匂いがして無理。。。
          お冷程度もまともに提供できないって時点で終わってる。

          メンマが好きなんでトッピングします!
          で、
          店員が、
          「こちらのラーメンにはメンマが入ってますが」
          と、
          聞いてくるんですがなんででしょう?
          「なにがですか?」
          と、
          聞き返すと、
          「こちらのラーメンにはメンマが入ってますが大丈夫ですか?
          と、
          返すのね。
          何が大丈夫なの?
          と、
          言うことで、
          「意味が分かりません。メンマをたくさん食べたいんでトッピングするのはダメなんですか?」
          と、
          返すとしぶしぶ請け負った感じでカウンターにひっこむの。。。
          この時点で帰ればよかったかなぁ。
          と、
          今になって思う。

          あの店員は何でこんなことを聞いてくるんでしょう?
          そんな接客マニュアルになってるのかな?


          味噌ラーメンに生姜が入ってるのわかりますか?
          濃厚というか、
          濃いだけで美味くはないのが生姜を入れて誤魔化してる。
          しかも、
          写真じゃわからないと思いますが「柚子」ですね。
          柑橘系の強い香りが残念です。。。
          この後、
          このお店をオススメした人の奥さんと逢うのですが、
          同じ意見で「柚子」いらない説が強い!
          つか、
          メンマもたまごも普通すぎて残念。


          麺が平打ちなのね。。。
          これで、
          ラーメン食ってる感じがかなり薄まりますね。
          きしめん食べてるみたい。
          ほうとうとか?
          ちょっとラーメンになってないなぁ。。。
          と、
          いうがっかり。。。

          この残念っぷりで、
          「音」の本店は美味しいよ!
          と、
          言われても行く気が全くしなくって、
          もう関わり合いになることはないなぁ。。。
          北千住は美味しいお店が多いから遠慮します!
          と、
          きっぱり言ってきた!
          これなら、
          サニーダイナーで2個ハンバーガー食べてくればよかった。。。

          疑問。
          本当に本店は美味しいの?

          読んでくださいましてありがとうございます!



          style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
          data-ad-client="ca-pub-6740692475506135"
          data-ad-slot="2683776200">















          JUGEMテーマ:ラーメン




          | かぐりん | ラーメンDEATH | 04:21 | comments(5) | trackbacks(0) |
          ラッキーカラーのグリーンか好きなブルー希望!豚レンジャーの感想です笑
          0
            行く!
            と、
            話すとそういうお店はなんで「魔人豚」とか、
            「豚レンジャー」って戦うような名前を付けるのかと聞かれたが、
            それは、
            僕たちがらーめんと戦っているからだよ!
            と、
            返答したらキモがられた。。。
            すまん!

            ラーメン部の一員「テニスポケモン」が言うには、
            ぶかつ麺にも載っていた「用心棒」の影響のあるお店らしい。
            確かに、
            「辛玉」みたいなのあったからなぁ。。。
            次行ったときは辛いやつも試してみる!

            そして食べログな!
            毎回とは言わないが、かなり騙されている!
            北口から徒歩10分とかあるけど、
            南口やし。。。
            徒歩10分もしたかな?
            感覚的には5分くらいですな。

            みるくのオペラ見に行くときに通った道なんで、
            最初の方向さえ間違わなければ迷わず行けたわ!
            つか、
            みるく元気ですかね?
            あとでツイッター見よう!


            この看板のところに並びましょう!
            わかりやすいでしょう!
            方向音痴にはありがたい目印です笑

            11時10分くらいについてさすがに早く着きすぎ。
            ポケモン捕まえながら10分ほど時間を潰すがまだ並んでいない。
            ちょっと油断して25分に着くと僕が3人目。
            で、
            ぞくぞくと並んできて開店時間には13名まで数えた!
            回転して券売機で食券を買って座ったころには20名まで数えました。
            早めに並ぼう!
            だいたい、
            オーダーしてでてくるまでに意外に時間がかかるので食べ終わったら12時を過ぎてました。
            みんな早食いばっかりの二郎系において、
            11時30分の開店で出るまでに30分かかるってないでしょう?


            こんな感じ!
            もやしのシャキシャキ感がちょうどいいかも!
            暑かったからかもしれませんがスープはゴクゴクいけますね。
            そして、
            ニンニクは必須です、かなり美味しいハーモニーを奏でます。
            辛いのは次かな?
            最初はオーソドックスにいきたかったんです!


            麺はかためにできます!
            かためが好きな方はぜひかためで!
            なにしろ、
            麺はちょっとやわいです。
            かためにできるってわからなかったんでそのままにしたら、やわい。。。
            かためのオーダー忘れずに!
            と、
            豚?
            チャーシュー?
            これは、
            外が美味い!
            脂身の味付け絶品ですね。
            肉の部分はしっかり肉を感じれるワイルドさがいい。
            チャーシューは増やしてもいいかもですね。

            次は、
            麺かためで辛いの入れてみますぞ!
            11時20分到着で行く!

            読んでくださいましてありがとうございます!



            style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
            data-ad-client="ca-pub-6740692475506135"
            data-ad-slot="2683776200">














             
             

            JUGEMテーマ:ラーメン




            | かぐりん | ラーメンDEATH | 02:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
            大宮グレイトエスケイプ&志木の匠亭&みずほ台の雷神の追加レポ!
            0
              明日は「102」に行く予定!
              グレイトエスケイプはちょっと先になりそう?
              この前に行ったのが8月6日かな。
              この日に、
              メニューが少し変わってしまったんで良しとするか悪ろしとするか微妙なラインです。


              よくメニューを見たらパインってないんですよね。。。
              あうぅ〜!
              で、
              アボカドにしました!
              バーガーでアボカドはいってるの食べるの初めてなんですよ!
              意外に、
              肉とアボカドって合うのね!
              こってりしすぎるかと思いきやそうでもなく、
              わりとあっさり食べれてしまったんでびっくりでした!

              やっぱりね、
              肉ですよバンズがしっかりしてるとうれしい!
              たまねぎもしっかりしてて美味しいのですよ!
              野菜が微妙だと、
              肉がよくても美味しくない!
              でもでも、
              グレイトエスケイプのはグッドです!

              ちなみに、
              グレイトエスケイプでぐぐると、
              進撃の巨人がでてきますがアニメのエンディング曲なんですね。
              ぐぐっててびびった!

              大宮で食に迷ったらグレイトエスケイプ行ってみてください!
              損はさせない!


              志木の匠亭は、
              日本一美味しいフードコート内にあるラーメン屋さん!
              と、
              今でも思ってますが、
              ちょっと最近は油断があると思います。


              見た目はかわりないですけど、
              なんだか、
              スープが適当になってきてる気がしますね。
              親父が作るときと、
              女性店員さんが作るときとで味が違うのはまだ許せてましたが、
              おやじも微妙になってきてる。。。
              これ以上、
              味を落とすと厳しいと思うのですがいかがでしょうか?


              みずほ台の雷神です!
              ポケモンを捕まえにたまに行きますみずほ台!
              つか、
              カビゴンがいるはずだったのにいないし。。。
              空振りが多いんですけど仕方がない。


              とんこつしょうゆにトッピングメンマ!
              メンマわるくない程度。
              とんこつしょうゆ意外に美味しい。
              甘めのスープが好みなんです!
              ごはんとも合うと思いますよ!

              麺の雰囲気はこちらね!


              この前↑
              とんこつしょうゆを食べてるときに隣の人が食べてるのを見て気になったの!
              つけめん!
              味はまぁこんな感じならありです!
              美味しいです!
              と、
              いう感じですが、
              野菜ね!
              ゆで野菜をつけつけしていただくのが美味しい!
              熱いうちに、
              野菜をつけつけして食べましょう!
              これはあり!

              意外なまでに、
              みずほ台ってラーメン激戦区なのかもね?!
              濃厚らーめん「新世紀」に個人的には味噌が美味い「雷神」
              反対側が、
              塩最高の「一本気」に油ぞばの「匠」
              って、
              美味しいお店ばっかりやで!

              ラーメン屋さんじたいはもっとあるしな!
              東上線の方はぜひぜひみずほ台へ!

              読んでくださいましてありがとうございます!



              style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
              data-ad-client="ca-pub-6740692475506135"
              data-ad-slot="2683776200">














               
               

              | かぐりん | ラーメンDEATH | 09:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
              1番行ってる二郎ですが、食べログにはまだ書いたことがなかったらしい。。。
              0
                今は埼玉ですが、
                ちょっと前というか、
                もう1年ちょっとになりますね。
                職場が池袋だったんでずいぶんお世話になったのが二郎です。
                通ってる頃は、
                1週間に3〜4回は行ってましたね。
                そりゃ太るわけです。

                今日はお休みだったんで、
                普通に池袋にポケモンを探しに行きまして、
                ちょっと空いてるであろう時間帯を狙っていって15分少々の並びで済みました!

                いつもなら普通にらーめんをいただくのですが、
                ぶかつ麺に影響され、
                ちょっと「つけめん」も行ってみるか!
                と、
                思い当りきょうは「つけめん」にしたっす!
                ちなみに、
                ここ池袋店では「つけめん」は夏季限定です!

                だいたい、
                16時くらいにここのお店はシフトが変わるっぽいのよね。
                16時過ぎてたんでいつもの「おやっさん」と心の中で名付けて呼んでいる人は今日は居ず、
                16時すぎは、
                「原田泰造」さんだったと思うのですが、
                今日は、
                「今田耕司」さんになってました。
                もちろん、
                「原田泰造」も「今田耕司」も心の中で名付けているあだなです!
                つか、
                雰囲気というか顔もですが似てませんかね?
                ちなみに、
                「今田耕司」さんはいまいち記憶力に難ありなんで、
                オーダー時にしっかり念を押すように注文しましょう!
                ちなみに、
                今日のお客さんは「カラメ」と「アブラ」を間違われてました!
                で、
                僕は「ニンニク」オーダーしましたが、忘れられたんだと思います。。。
                結果的にはよかったんですけどね!

                こちらの二郎は、
                食券を買ってから並びましょう。
                で、
                麺が「フツウ」か「オオモリ」か、
                「カタメ」か「フツウ」かを聞かれます!
                トッピングは提供のちょっと前に聞かれますので少々待ちましょう。
                ちなみに、
                今日オーダーした「つけめん」は麺のかたさは選べないようです!
                つか、
                選べないなら聞かないでよ「今田耕司」と思いますが、彼は仕方がない笑


                スープで、

                麺です!
                これ、
                トッピング分のヤサイは麺に乗ってる感じですね!
                胡椒ふりふりして、
                つけつけしていただきましょう!
                つけめんは、
                のりとメンマがはいってますが、
                メンマの野性的な味に共感するであります!

                つけめんの弱点が、
                汁が冷めることなんでがこれはここも仕方がない!
                でも、
                もう1つの味が薄まる点については、
                二郎特有の「カラメ」をぶっかければ大丈夫!

                意外だったのはアンチ「つけめん」の僕が、
                意外に美味しくいただいてしまったことです!
                美味いよ!
                奥の方から香ってくる酸味が好きかも!

                今度は、
                1年ぶり以上になる普通の「らーめん」をいただく!
                美味くなってる予感あり!
                問題は、
                「おやっさん」か「原田泰造」か「今田耕司」か、
                誰の時に行くのかってことですな!

                読んでくださいましてありがとうございます!



                style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
                data-ad-client="ca-pub-6740692475506135"
                data-ad-slot="2683776200">














                 
                 

                JUGEMテーマ:ラーメン




                | かぐりん | ラーメンDEATH | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
                冷たい店主に残念・池袋のらーめん大の黒にんにくらーめんの感想です。
                0
                  お仕事終えて、
                  人と会うために大宮へ!
                  その後、
                  池袋に出て本屋さんへ!
                  しっかし、
                  目的の本はない。。。
                  もはや、
                  アマゾンで買うしかないか。。。
                  で、
                  時間が10時30分。。。
                  11時に池袋の二郎が開くだろうと思っていたが11時30分だった。。。
                  30分が我慢できずにどうしようと考え、
                  西口だ!
                  西口にまわって要町方面に向かいポケモン探しながら「らーめん大」か、
                  「カレーは飲みものだ」に行こう!
                  と、
                  思って西口へ!
                  つか、
                  カレーは飲みものだも開いてないので大に!

                  どうしようか悩みつつ、
                  メンマのトッピングなんてあったっけ?
                  とか、
                  黒にんにくらーめんなんてあったっけ?
                  と、
                  思いつつ、
                  メンマトッピングで黒にんにくらーめんにしました!
                  待ってる間は店内にある自販機でカテキン緑茶飲んで待つスタイル笑

                  にんにくらーめんと銘打ってるのでどうなんだろう?
                  と、
                  ヤサイカタメコイメでオーダーして、
                  にんにくって追加するとどうなんですか?
                  と、
                  聞いたら「好きにすれば」って言われた。。。
                  つか、
                  最初っから入ってるのに入れる必要あるのかと思って聞いたのに、
                  「好きにすれば」って返答はないわぁー。
                  と、
                  思いながら食す。

                  ちょーにんにく多めですよ!

                  黒い部分が黒にんにくですかね?
                  しかし、
                  味的には微妙。。。
                  薄い。。。
                  豚はなんか赤くって変にかたい。
                  にんにくが多すぎるためか、
                  食べ終わりの頃は辛くって食えなくなってます。
                  適量ってあるじゃないですか?
                  と、
                  心底思いましたわ。
                  ちなみに、
                  トッピングしたメンマは、
                  桃屋か?
                  どっかのメンマをそのまんまいれてるようなちゃっちぃやつでした。

                  そもそも、
                  店主のテキトウさにうんざりしながら食べてるので、
                  本当は美味しくても不味く感じるはずなんですよね。
                  当たり前ですけど。

                  以前に行った時は、
                  もっと愛想のいい人だったような気がするし、
                  そもそも味が落ちてないか?
                  黒にんにくらーめんが不味いだけなんでしょうかね?
                  残念すぎましたわぁ。。。
                  これなら、
                  30分待って二郎が開くのを待った方がよかったかもしれないです。。。
                  池袋は、
                  普通にらーめん二郎に行きましょう!
                  大はダメ!

                  他にも、
                  がっつり系のらーめんって池袋にありましたか?
                  知ってる方は教えてくだされ!
                  できれば、
                  池袋の駅から徒歩15分圏内で!
                  二郎の1人勝ちか?!


                  読んでくださいましてありがとうございます!



                  style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
                  data-ad-client="ca-pub-6740692475506135"
                  data-ad-slot="2683776200">














                   

                  JUGEMテーマ:ラーメン



                  | かぐりん | ラーメンDEATH | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  初めて聞いたよ「寄食」って。亜呂摩のコーヒーラーメンの感想です!
                  0
                    食べログでオール満点にしておきました。。。
                    そういうことなんだと悟ってください笑

                    「あもん」さんが、
                    千葉にコーヒーラーメンってあるみたいよ!
                    と、
                    言うので調べたら、
                    千葉ではなくお花茶屋駅っていうなんとも、
                    メルヘンな駅にある喫茶店「亜呂摩」なるお店の看板メニューとでてきた!
                    前日、
                    秋葉原でアイフォンカバーを探しに行こう!
                    ついでに、
                    カールスジュニアにも行こう!
                    帰りはカムイかな?
                    と、
                    思ってたんですが、
                    相方にその「亜呂摩」の話をしたら行きたいとなって「亜呂摩」に!

                    ちょっと迷いましたが何とか到着!
                    つか、

                    この看板がなければたどり着けなかったかも?!

                    お店の外観を撮るの忘れてたな。
                    普通の喫茶店です。
                    普通の町中にある喫茶店で変わったところは何もなく、
                    普通に入ることのない昔ながらの喫茶店って感じです。

                    入店すると、
                    マスターと奥さん、
                    奥さんのそのお友達というか、
                    常連様のような方たちが4名ほどと、
                    後からコーヒーラーメンの女性常連さんが1名さんやってきました!
                    金曜のお昼なら空いてるかんじですね。

                    メニューとノートを持っていてくださいました。。。
                    もう、
                    アイスを食えって感じですね。
                    はい、
                    外は暑かったしちょっと迷ってきたんでホットよりもアイスですね。
                    つか、
                    メニュー観ただけでインパクトありすぎ!

                    そして、
                    実際に到着!

                    コーヒーラーメンに、
                    ベーコンの上にバナナとサラミ
                    ゆでたまごにコーヒー豆
                    チーズ
                    キウィとなると
                    アイスクリームが具となっております!

                    ・・・。
                    まずベーコン+バナナ+サラミのこの組み合わせは何だ?!
                    人の顔のようになってますはこれはどこの部分だ?!
                    ほくろか?
                    ビームでもだすのか?!
                    そして、
                    バナナとサラミは同時に食ったんですが不味いぞ笑

                    ゆでたまごとコーヒー豆も合うか?

                    チーズの意味。。。

                    なるとはデフォで食べれないんでキウィ!
                    つか、
                    キウィがこんなにもおいしく感じたのって初めて笑

                    アイスクリームは食べずに溶かしてね!
                    って、
                    マスターが言うから一口食べて普通のバニラアイスと確認してほっておきました。

                    麺が真っ黒でそばみたいでしょう?
                    コーヒーを練りこんでるみたいですよ!
                    1束300円で売っております!
                    つかね、
                    この麺は本当に美味しいの!
                    ここは強く言っておきたい!
                    麺は美味い!
                    盛りそばってあったんですが盛りそばはかなりオススメできます!
                    マジで美味しかったもん!
                    やばたんなのはスープですよ。。。
                    何らかの出汁+コーヒーですよ。。。
                    コーヒー味もするし香りもするし、なんだこりゃの境地!
                    意味不明!

                    さらに、
                    アイスクリームを混ぜたらもう攻撃力が半端ない!
                    死ねるよ。
                    これね、
                    アイスなのにこれですよ。
                    ホットはもっとやばたんなんだって!
                    次はホットだね!
                    普通に美味しく盛りそばをいただくのは3回目だな!
                    あと、
                    2回は行こう!

                    読んでくださいましてありがとうございます!



                    style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
                    data-ad-client="ca-pub-6740692475506135"
                    data-ad-slot="2683776200">













                    にほんブログ村
                     
                     

                    JUGEMテーマ:ラーメン



                    | かぐりん | ラーメンDEATH | 11:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    pekemon goなう!柳瀬川のまつ本の中華そば!
                    0
                      7時頃から朝霞台を回り1時間。。。
                      暑い。。。
                      あもんさんと合流してさらに1時間朝霞台を回る。。。
                      つか、
                      これは巡回なんでしょうか?
                      そうですね巡回です!
                      と、
                      9時ちょっと過ぎに分かれ、
                      新座のドンキにiphone6sの充電器と、
                      カバーないか探しに行ってそろそろ10時ってことでBOOK OFFに行ってさらに徘徊する。
                      もう、
                      徘徊疲れたんでどうしよう。。。
                      11時ですか、もう少しで。
                      と、
                      以前から気になっていたお店に行ってみるかの巻き!
                      と、
                      言うことで柳瀬川にGO!

                      つか、
                      pokemon goよ。。。

                      ↑ぺあもーるさびしいって。。。
                      そうですね!
                      柳瀬川なんて急行も準急も止まらない駅の、
                      さびれた商店街なんで「さびしい・・・」で片づけられてしまっても仕方がないですね!
                      わかりますけど、
                      そのまんまはっきり言わないでー!
                      と、
                      叫びたくなりますね。。。
                      サミットでは昔は、
                      5歳の頃から水泳教室に通い、
                      ここで知り合った人がいたために占い師になることになるのに。。。
                      20歳の頃はこの辺でバイトしてましたね。。。
                      「さびしいって。。。」
                      でも、
                      本当のことで、
                      「すぐ潰れそう」って思ったんで早めに行かなければ!
                      と、
                      思ってた自分もいます!

                      「まつ本」
                      節系でした!
                      志木駅にも節系あるけど、
                      はやりなんですかね?
                      新宿の「凪」を超えないと美味いって言わないぞ!
                      と、
                      思って入店!
                      やや、
                      居酒屋仕様ですね。。。
                      仕方ないか。
                      さびしい商店街のらーめん屋さんなんてそんなもんですね。

                      頼んだのは「中華そば」です!

                      かなり薄い節系です。。。
                      物足りない。
                      と、
                      メンマがちょっとオフランスに気取った感じの味がしてうざいです。
                      なんで、
                      節系のチャーシューってこういう色してて筋張ってるんでしょうかね?
                      伝統なんですかね?

                      美味くない。
                      麺もちょっとぱさぱさしてます。。。
                      早めに行かないと喰いっぱぐれるぞ!

                      美味くないといえばランチのコーヒー。
                      ぽんでコーヒー並みのコーヒーが出てきます!
                      残念!

                      個人的にはもう2度と行かないですね。。。
                      頑張ってください!

                      ちなみに、
                      店内のBGMはラップ。。。
                      つか、
                      はやらない理由じゃないのかそれ。
                      味もでしょうけど。。。
                      アカンやつやでぇ。。。



                      関連ランキング:ラーメン | 柳瀬川駅




                      読んでくださいましてありがとうございます!



                      style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
                      data-ad-client="ca-pub-6740692475506135"
                      data-ad-slot="2683776200">













                      にほんブログ村
                       
                       

                      JUGEMテーマ:ラーメン




                      | かぐりん | ラーメンDEATH | 09:28 | comments(0) | trackbacks(0) |

                      一番上へ