神楽のお部屋。

タロット占い師「神楽ひかる」のブログでし!
本や食い物や占いまみれなブログです?!
ピチュウ→ピカチュウ→ピカチュウと進化するようにペヤングも2回進化する!
0
    かぐりん(@kagurahikaru)です。

    いまだにカイリュウが手に入りません。。。
    つか、
    ポケモンGOちょいちょいやってるけど楽しさが最近減ってきた。。。
    これがマンネリってやつだね。

    ブログに書いた気になってたけど書いてなかったね。。。
    一平ちゃんのチョコレート味みたいのがあったんですよ。
    撃不味なやつね。
    で、
    こちらは一平ちゃんのショートケーキ味な。
    ショートケーキの時もですがなんで「いちご」なん?
    いちごって美味しくないやろ!

    そんなチョコレートを検索してたらびっくりしたのが、
    パパパパパインが今年の4月で閉店するって話ですよ!
    在り得ない。。。
    パパパパパインとは、
    ラーメン大好き小泉さんでもお馴染みのパイナップルラーメン屋さんです!
    そう、
    元はパイナップルラーメンが売りのお店!
    パイナップルラーメンも美味しいのですが、
    バレンタインやホワイトデーの時期にだしてるカカカカカカオですね!
    こちらは、
    チョコレート担々麺なんです!
    今年、
    4月で閉店ってことは食べれるんですよね、今年は!
    でもでも、
    パパパパパインは移転って噂を聞いてるので、
    内心は大丈夫と思いつつ行かなければ!
    と、
    焦ってる次第であります。

    元々、
    ラーメンとチョコレートはこのパパパパパインの、
    カカカカカカオなる激ウマなラーメンがあるゆえに美味しいはずなんです!
    なぜに一平ちゃんのチョコレート焼きそばが失敗したのか意味不明であります!
    そう思いませんか?

    そんな中100円ショップでみつけたのがこちら。

    安っぽい100円ペヤングです!
    ペヤングってお高いじゃないですか?
    ゆえに、
    100円ショップで売れるペヤングを!
    と、
    言うことでできたと思われるピチュなペヤング!
    あの、
    野暮ったい暴力的なソースの味が和らいじゃってる偽ペヤングとも言う代物。
    しょーじきもう喰わない!
    もう少し出して本物のペヤングを喰った方がいい!

    こちらがペヤング!
    やっぱり、
    本家のペヤングの暴力的なソースの味わいに、
    なんか、
    へなちょこな麺がのシンクロがいい。
    絶対に、
    1分30秒で湯切りしないとアカン感じのピカチュウ的なペヤングがいい!

    ピチュウからピカチュウへの進化はかわいいので正解じゃないですか!
    でも、
    ライチュウってかわいくないよね?
    ダメ進化ですよ!
    そんな進化に失敗したのがペヤングから「義理チョコペヤング」への進化です!

    ギリチョコレートか。
    これ、
    Lawsonで198くらいだったかな?
    普通のペヤングよりもお高いです、義理チョコの分際で!
    中身ですよー。
    肝心のお味なんですが、あっさり!
    混ぜるとかなりチョコレート色一色になります!
    ぜひ、
    自分の目で確かめてみてください!

     


    箱買いの方はこちらから↑

    肝心のお味なんですが、
    あっさりチョコレートで、
    変にアレンジを加えてないみたいなんで美味しくいただけます!
    これ、
    寄食が好みの人からすると失敗!
    普通に、
    美味しくいただけてしまっています。。。
    そういう意味で、
    ちょっとがっかりなペヤングになっております。。。
    [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

    ペヤング ギリチョコレートやきそば(1コ入)【ペヤング】
    価格:195円(税込、送料別) (2017/1/28時点)


     


    1個買の方はこちらから↑

    まぁ、
    バレンタインに1つくらい買ってみて、
    好きな人で実験してみましょう!



    style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
    data-ad-client="ca-pub-6740692475506135"
    data-ad-slot="2683776200">



    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へにほんブログ村


    読んでくださいましてありがとうございます!
     
     

    | かぐりん | 食べ物DEATH | 04:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
    おしること釜飯っていう珍しいメニューを出すルノアール大塚店レポ!
    0
      かぐりん(@kagurahikaru)です。

      キッチン風でげんなりしつつ、
      久し振りに都電に揺られてすでに気分は普通モードに戻る簡単なかぐりん。
      大塚のブックオフに行ったら欲しい本がったんでさらにOK!
      幸先良いのかこれ!
      と、
      山下書店でさらに1冊購入してルノアールを探す!

      その前にジム見に行こうと思ったら見つかっちゃったルノアール大塚店!
      ジムを見学してから入店!

      つか、
      狭いなぁ。。。
      で、
      混んでるぅ〜!
      と、
      見つけた席が2席ある相席できるような席ではなく、
      本当にお一人様用の席。
      荷物が置けん!
      って、
      言うような席でしたが着席なう。

      メニューがないが、
      店員さんが持ってきてくれた!
      さっきのトラウマがあるんで待ちたくないが待つ準備はできている!
      迷いつつアイスカフェモカと釜飯です!

      ・・・。
      釜飯です!

      そうなんです!
      ルノアールなのに釜飯があるんです!

      詳しくは、
      木崎少年のほろにが喫茶巡礼」を読んでくれ!
      簡単に説明すると、
      直営店とオーナー店みたいの2パターンルノアールってあるのね。
      直営はいわゆるルノアールで、
      オーナー店はオーナーが自由にメニューを作れるみたいです!
      ゆえに、
      釜飯があるんです!
      他には、
      カツサンドとか、パフェ?
      ルノアールにパフェってありましたっけ?
      パフェがあったし、
      後述するけどおしるこなんかもありました!

      ここでは待つ!
      釜飯ができるまでに20分もかかるって知ってるから大丈夫!
      さっきジュンク堂で買ってきた、
      ゴーリーのまったき動物園と、
      えんとつ町のプペルがあるから!
      と、
      読んでると店員さんができましたねー!
      と、
      声をかけてくれる!

      釜飯だぁー!
      って、
      こちらも優しいお味です。
      木崎君には量的に多いのかもしれないが、
      今日2食目ですが完食楽ちん!
      小さい茶碗に3杯美味しくいただきました!
      で、
      伝票を見たら釜飯はカフェモカとセットだと500円になって1070円!
      おなかに隙間があるんで仕方がないじゃないですか!
      年始にシャノアールでおしるこ食べれなかったトラウマがあるんで、
      いただきましたよ餅入りしるこ!
      これでも1620円ですよ!
      だが、
      さっき山下書店で買ってきた「ぽちゃこい」が何か言いたそうにこっちを見てる。。。
      ふ、
      太る前に運動してやる!

      キタァー!
      これ分かりますかね?
      ふたを開けるドキドキ感!
      もう、
      開けたいけど開けらんないドキドキMAX!
      って、
      開封ですよー!

      甘い香りが。。。
      やばたん。
      餅をそそくさと1つ食べて塩昆布をつまみつつ時間を置く。
      少し、
      あんこが静まった頃に一気飲み!
      もう、
      口と喉と胃袋で美味しさ味わいましたわ!
      つぶあんはダンゴムシって言うてすいません。
      美味しかった!

      帰りにレジでみかけましたよー!
      木崎少年のほろにが喫茶巡礼」が置いてあった!
      また来ます!

      思ったんですが、
      アイスカフェモカ1杯で帰ると570円なんですよ。
      ケーキがドリンク頼んでると250円なんですよ。
      810円でしょう。
      トーストも種類あったよね。
      300円くらいだったかかな。
      ここは、
      食べれば食べるほどお得感が増す!
      高杉久留里向けなのかもしれない笑



      style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
      data-ad-client="ca-pub-6740692475506135"
      data-ad-slot="2683776200">



      にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へにほんブログ村


      読んでくださいましてありがとうございます!
       
       

      | かぐりん | 食べ物DEATH | 03:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
      キッチン風は美味しかったけど2度と行かないお店になってしまった件。
      0
        かぐりん(@kagurahikaru)です。

        この前に行った、
        日本一ウザい接客のお店ザクロ」もそうでしたが、
        靴を脱ぐ!
        これが1番めんどくさい!
        仕事終わって家についてお風呂に入ってから駅まで行ってって工程がめんどい。。。
        でも、
        仕方がないのですよ。。。

        ついでにブログも更新して、
        池袋に向かって、
        ジュンク堂で4冊ほど購入してブックオフにて3冊購入して東池袋に着く!
        迷う!
        もう方向音痴は直りません。
        着いた!
        と、
        思ったら東池袋で「キッチン風」は南池袋です!
        って
        徘徊してから大勝軒とか揚州商人の方か!
        と、
        さらなる徘徊を繰り返しついに見つけたぞキッチン風!
        でも、
        まだ開店まで15分もある!
        買った「いぬやしき」を読んで時間を潰す。
        ほぼ、
        開店時間になったんで訪れたら開いてた!
        つか、
        「店」ってより「家」だな!
        と、
        外観は思ってましたが内観も「店」ではなく「家」です。
        まごうなき家です!

        毎日、おうちでお母さんが作ってくれるごはんが中心
        と、
        あるように、
        実家に帰って食べるご飯なイメージらしいのね。
        ホームページの写真が「店」っぽいけど「家」です!
        もっとかなり家です!

        席についてメニューを見る。
        で、
        やっぱり魚介と揚げ物を外すと「豚の生姜焼き」定食になってしまう。
        じゃん!
        豚の生姜焼きです!
        「ごま塩」ですか?手作りですか?
        そうそう!
        この「キッチン風」には、
        高杉さん家のおべんとう」に出てたんで気になってきたんです!
        御手洗先生のふりかけ的なものが登場して高まる!
        やばたんです!
        さっそく、

        振りかけてみた!
        優しい味です。
        意外にふりかけって買ってきたものを使うと濃くないですか?
        薄いんじゃなくて優しいお味でございます!

        生姜焼きも濃くなく、
        ピーマンがステキに香って良いお味。

        お味噌汁も優しい。
        カップのお味噌汁でこの味だったら2度と買わない薄さ!
        ちゃんと美味しいんですよ、でもきっと薄いカップのお味噌汁って売れないですよね。

        問題はこの後に起きた!
        本日のバーガー4巻が読み終わって30分。
        僕の中で30分が限界ってことにしてます!
        で、
        帰りますとつぶやくと800円ですと返ってきた。

        ヲワター。

        つか、
        豚の生姜焼き自体が800円だったと思うのですよ。
        これに、
        コーヒーで200円でピッタリ1000円!
        と、
        思ったんだもの。
        で、
        豚汁大にすると100円かかって1100円かぁー。
        小銭だすのめんどくさいなって思って注文したんだもの。
        結果800円払って帰ってきました。
        人生で3度目です、注文したのに忘れ去られたの。。。
        某王立魔法学院でスルーされたのが最初で、
        某ラーメン屋さんでも30分でてこなくって突っ込み入れたら忘れ去られてたのが2度目で、
        今回のキッチン風で3度目でコーヒー忘れ去られる。。。
        豚汁代もきっと忘れてるよ。。。
        げんなりして出てきました。。。
        次。
        次の店に期待しよう!
        と、
        大塚に向かうのでした!



        style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
        data-ad-client="ca-pub-6740692475506135"
        data-ad-slot="2683776200">



        にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へにほんブログ村


        読んでくださいましてありがとうございます!
         
         

        | かぐりん | 食べ物DEATH | 02:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
        池袋の2つのお店の風雲と一秀の食レポとマックで投票してきた件!
        0
          かぐりん(@kagurahikaru)です。

          1月と7月の第3金曜日は占い師が集まる飲み会が開催されております!
          はい。
          1月20日でしたね。
          参加してきました!
          今回は12名のほど集まり2時間たっぷり楽しんできましたよん。

          お店についたら主催のMKさんと、
          KさんとFさんがいらしてこんばんわ。
          みなさん集まって自己紹介をして談笑!
          HKさんとは初対面でしたがカモワンやってる方で、
          近況が聞けてよかった!

          ↑買っとこう!

          久し振りにお刺身食べたが美味しくいただける!
          赤身ならわりと行けるな!

          お鍋も美味し!
          鶏が美味しいというか、
          大山鶏なる焼き鳥が絶品らしい!
          と、
          いう事でつくねとかももぐもぐしましたが美味い!

          K先生とはアプリな話なんかもしました。
          占いのアプリなんですが、
          実践で使えるアプリがあると便利!
          と、
          話してていい情報GET!
          待ってます笑

          うずらのベーコン巻きなんかも美味かった!
          こっそり、
          2本食べちゃいました!

          各占い館の情報なんかもGET!
          これからは、
          館か?
          電話か?
          どこを主戦場にして鑑定するかキーですな。
          個人的には、
          現状では常連さんが中心で、
          新規さんも受け付けてますがなかなかやっぱり集まりませんね、宣伝したりしないと。
          まぁ、
          半休業中なんでいいんですけど、
          復活したらどこで働こう。
          考えておかないとね。

          あっという間の2時間でしたね。
          明日も鑑定あるみなさんですが2次会へ行った方もちらほら。
          うち、
          12時からお仕事が1件あったんでお帰り!
          でも、
          21時に終わっちゃって電車で30分の朝霞台での待ち合わせでしたからね。。。
          今思えば、
          ジュンク堂が開いてたか?
          えんとつ町のプペル買いに行けばよかった。。。
          で、
          前に行って閉まってたお店「一秀」行ってみるか!
          と、
          てくてく歩く!

          店内に入って気が付いたが、
          火曜日が定休日になってたみたいね。。。
          調べた情報が古かったんですなぁ。。。


          特性ラーメンにメンマトッピングで1000円!
          お酒飲んでないけどお酒の〆ってことで炭水化物!
          スープ少な目で印象は油そばな感じ。
          つか、
          スープ濃すぎて飲めない。
          背脂チャッチャッ系ですね。
          もう、
          満足じゃ!
          何しろチャーシューが美味い!
          絶妙な濃さの味つけがたまらんです。

          そのまま北池袋のドンキまで行ってアルフォート買って笑
          下板橋までポケモン捕まえながら歩き、
          待ち合わせの朝霞台のマックに!
          自動ドアが壊れてる。。。
          ベーコンレタスバーガーに1票!
          つか、
          アプリ入れてないとアカンのね。。。
          入れてたから投票したけど、入れてなかったらしてなかったなぁ。。。
          つか、
          新コーヒー飲んでくるの忘れた。。。
          美味いの?

          にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へにほんブログ村




          style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
          data-ad-client="ca-pub-6740692475506135"
          data-ad-slot="2683776200">


          読んでくださいましてありがとうございます!
           

           

          JUGEMテーマ:自分のこと



          | かぐりん | 食べ物DEATH | 02:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
          日本一ウザい接客で有名と聞いたが、まったくウザクなかった件について笑
          0
            かぐりん(@kagurahikaru)です。

            【きっかけ】
            大川竜弥(フリー素材)さんのツイッターで見たんですよ!
            で、
            この記事を読んで気になって、
            食べログで調べて、
            ザクロさんのホームページを見たのよ!
            ランプも欲しい!
            つか、
            実物見なきゃ買うかどうかも決められんわ!
            と、
            いう事で昨日(2017年1月16日)行ってきました!

            【ザクロまで】
            池袋から日暮里へ。
            最後尾に乗っていくと降りたとき迷わない!
            日暮里の西口に行けばわかりやすく谷中銀座方面へ向かえばいい!
            谷中銀座入口にある階段をくだって右を振り向けばザクロです!

            開店直後だったんですが、
            すでにお客さんが数名ランプを見てるじゃないですか!

            噂のらくだちゃんです!
            混じって見てたら店長のアリさんが「ランチか?1000円のコースが絶対にお得!」
            と、
            絨毯の上に座らせる。
            あれ?
            まだランプ見たかったんですけど。。。

            注)ザクロはお店自体が靴ではなく、
            裸足で入店なんで足の匂いがやばいと思う方は準備してから行きましょう!
            僕はお風呂に入って新しい靴下と靴で行きました笑

            【神レベルのコスパで有名なランチ】
            じゃ、
            1000円のコースでをいただくのですが、
            なぜか一緒に2人のご婦人とご飯を喰うことに!

            最初に噂の温かいアールグレイテイーがやってくる!
            僕は美味しく飲める!

            最初にパエムって言ってかな。
            スープがやってくる!
            お肉が柔らかい!
            で、
            次に来たのが、

            ヨーグルトソースのかかったサラダと、
            オリーブとピクルス!
            これ、
            ピクルスの圧倒的勝利!
            美味い!
            ここまで座って5分、
            で、
            来たよー!

            ラムと、
            チキンと、
            豆のスープ!
            カレーではないのか?スープと言ってた!
            で、
            奥にある団子になってるのがラム!
            クセなくって美味しい!

            手前がチキンでほろほろ崩れていく鳥よし!
            美味い!

            個人的には豆が美味しくておかわりしたっす!
            ザクロはおかわり自由!
            ここまででも1000円でいいんじゃないか?
            と、
            いう量と美味しさで満足している!

            薄くひらべったいのがナンです!
            もっと、
            厚くってもっちりしてるのがナンのイメージでしたが、
            薄っぺらいナンもあるみたいですね!

            その後は大皿で店員さんとアリさんが持ってきてくれるのよいろいろ!
            写真が1部あるんですが、
            取り皿に置いてある写真で映えないし汚らしいので割愛。

            羅列していくと、
            チキンウインナーのナン巻き!
            味つけがしてないようですが、ウインナー自体の味で美味しい。
            向こうではおやつレベルらしい。

            ジャガイモの甘辛煮込み!
            一口サイズのじゃがいもを揚げてから煮てるのかな。
            皮の触感が美味しかった!
            この時に店内は満席になってて、ほぼすべての人がこれは美味しいと評判だった!
            店員さんのオススメでもあります。


            ローズレモンジュース!
            これ、
            350mlくらいで100円だったら買います!
            かなりお気に入り!
            ぜひ自販機にアサヒさん!

            チーズとなすのグラタンチックなもの。
            あつあつでうまうま!
            茄子が生きててチーズフォンデュみたい。

            ジャガイモのニンニク揚げ!
            まんま、
            一口サイズのジャガイモをにんにくの味つけであげたやつ。
            奥様方にはにんにくで不評だった。。。

            かぼちゃの煮物はかなりいい!
            日本的な味付けで安心できる素朴な美味さ。

            ほうれん草のナンサンド!
            味つけがないくらいに薄いけど、
            何枚でも行けそう!

            1時間30分も経ってた!
            お腹がやばいんで、
            一緒に入った奥様方と逃げるように退店。

            1000円食べ放題です!
            コスパっていうか、
            食べ放題なんで当たり前ですが、
            味と雰囲気と総合するとかなりお得なのは確かです!

            【ウザいかの検証】
            店主アリさんがうざいんでしょうね笑
            うざくないし!
            お笑いのライブを見ながら食事をしてると思えばいい!
            芸人アリさんおもしろい!
            って、
            言う感じでした!
            しっかし、
            初対面で「お兄さん産婦人科の先生に居そう!」って言われたのはびっくりしたわ!
            で、
            スイッチ入ったからね!

            ジャガイモの煮込みを持ってきた日本人女性の店員さんが、
            「これは美味しです」っていうたから、
            すさかず、
            「これは?」
            って、
            突っ込んで場においらの存在を知らしめて戦闘態勢に入る!
            アリさんを笑わせてやる!
            と、
            思ってましたがアリさんマイペースにつて行けない。。。
            「今夜12時に夜空を見ながら僕のこと思い出してぇ〜」
            とか、
            「吉野家デートしよう、たまごもつけるから」
            って、
            女子を口説き倒していく!
            あぁ〜!
            お嬢様方にしたらうざいのか!?
            つか、
            「あかちゃん」とか「もじゃもじゃ」とか、
            もう、
            お客様をあだなでよんでる!
            凄いナンパスキルだなアリさん!

            突然、
            腕を引かれ「男はなんのためにいきている」
            と、
            意味不明なことをささやかれながら拉致され、
            お夫人も拉致してきては頭にかぶせてきて「シャメシャメ」ってぱしゃって撮りやがったのが、

            らくだです。。。
            なんで、
            ピースしてんだろう。。。

            奥様方と逃げるように退店したときなんか、
            「帰っちゃヤダぁー!」って叫ばれたしね。
            怖かったよ、マジで!

            【アリさん】
            ところどころにトルコの話を挟んだりしてくれます。
            チキンウインナーは家庭料理過ぎてレストランで出したら怒られるようなものです!
            とか、
            ラフランスは向こうではkgで20円から30円なんだとかね。
            うんちくおもしろい!

            日本人の女性スタッフさんが新人さんなのかな?
            アリさんが教えてたんですが、
            場の空気の読み方とか教えてて凄いと思った。

            噂の温かいアールグレイテイーのポットの交換の仕方とか、
            なるほどね!
            と、
            思う優しい教え方でわかりやすい!
            でも、
            お客さんの前でするか?
            と、
            思いつつ最初にパエムっていうスープあったじゃないですか?
            ネタなのか本当なのかわかりませんが、
            バイトが材料を入れ忘れてちゃんとした味のが今できた!
            と、
            パンパンになってる時に言われた・・・。
            無理。。。
            完璧品を食べないででてきました!
            美味かったんですけどね、あれでも。
            次回はしっかり食べてくる!
            と、
            つねに「やばい♪やばい♪やばい♪」
            と、
            言ってるんで出川哲郎か?
            と、
            内心突っ込みながら食べてました。
            ちょっと口調が移るんで今日1日困った。
            「やばい♪やばい♪やばい♪」って言うてたもん♪

            意外に五月蠅い僕が黙ってしまうくらい美味しい料理に、
            意外に五月蠅い僕が負けを認めてしまうくらいにぎやかなアリさんのザクロ!
            おススメいたす!
            で、
            ランプ買ってこなかったんで近々行きます!


            にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へにほんブログ村




            style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
            data-ad-client="ca-pub-6740692475506135"
            data-ad-slot="2683776200">


            読んでくださいましてありがとうございます!
             
             


            | かぐりん | 食べ物DEATH | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
            うどんと言ったら池袋のうちたて屋さんの肉うどん大盛りカウンターあり!
            0
              かぐりん(@kagurahikaru)です。

              27歳から36歳まで池袋を拠点に仕事をしてきて、
              巡ってますなぁー。
              北池袋の駅から東池袋の駅でしょう、
              雑司ヶ谷から目白駅周辺まで歩き回りました。
              美味しいお店を探して!
              2年くらい前から拠点を変えて仕事をしてますが、
              たまに歩きたくなります池袋は。
              仕事やプライベートで池袋に行くと何を食べようか迷いますな。
              久し振りにキアズマ珈琲に行きたいとか、
              花田で麺すすりたいとか、
              すた丼はどこでもあるけど池袋で食べたい!
              と、
              そんな中で今年の初ラーメンは池袋の二郎でした!
              うまうまでしたよ!
              で、
              二郎の帰りに思ったのが去年のやり残しは「いきなりステーキ」にいきなり行ってないことだ!
              と、
              思ってジュンク堂に行って、
              隣の東通りをちょっといくとあるいきなりステーキに到着!
              そして、
              ぽんでを通り過ぎてある「うちたて屋」があります!

              去年はうどんはハズレばっかりで美味しいうどんに巡り合ってない!
              誕生日付近に若葉にお参りに行くので帰りに「竹國」に行くからいいとして、
              今急上昇してる「うどん熱」をどうするか!
              と、
              その日は泣く泣く帰ったんですが、
              エドワード・ゴーリーの本を買いにジュンク堂に衝動訪問!
              と、
              なればその帰りに行くしかないでしょう「うちたて屋」さん!
              11時の開店までジュンク堂で本を買って立ち読みして(笑)からGO!

              入り口でおじいちゃんおばあちゃんがもたもたしてるのを、
              じれったく、
              良い人ぶって券売機の説明しながら自分は肉うどん一本なんだから先に買わせろと心の中で吠え、
              肉うどんの大盛りを購入!
              大盛りは後でカウンターを喰らうことが多々あるのですが仕方がない!
              食べたいんだもんガシガシ!

              肉うどんだぁー!
              入ってカウンターに座ります!
              一番入口に近い席がいつも座る僕の席!
              外からも見えるんですが、
              カウンターからもうどんを打ってるところを見ながら食べたい!
              茹でてるところを見ながら食べたい!
              わかりますか?

              へなちょこなのが埼玉県のソウルフードという噂がある「山田うどん」のうどんな!
              給食で出るあのソフト麺みたいなうどん!
              あれが山田うどん、通称へなちょこうどん!
              だって、
              柔らかいんだもん山田うどん!
              対して、
              武蔵野うどんと呼ばれるうどんがコシがあり固い!
              固すぎるのです!
              ガシガシ噛むと内から粉の味と塩の味が感じられます!
              よく噛む!
              これガムを噛む10倍の苦労を顎にかけるよ!

              で、
              たいてい食べ終わると、
              特に大盛りを喰らいつくしてやるぜ!
              って、
              気持ちで食べるんですが最後の方は勘弁してくれ!
              と、
              嘆きたくなります!
              なんでかって?
              固いんですよ!
              噛みまくるんですよ!
              顎が疲れるんです!

              疲れるというかガクガクです顎なだけに!
              美味しいんです!



              にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へにほんブログ村




              style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
              data-ad-client="ca-pub-6740692475506135"
              data-ad-slot="2683776200">


              読んでくださいましてありがとうございます!
               
               


              | かぐりん | 食べ物DEATH | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
              正月ボケな脳みそにガツンと響く珠玉の麺類4選をかぐりんが紹介いたす!
              0
                かぐりん(@kagurahikaru)です。
                あけましておめでとうございます!

                知ってる人は知ってるのですが、
                去年の暮れ頃から自炊が増えてきました。
                貧乏ではなく・・・、
                出来合いのものやファーストフードの味は飽きたんです!
                それなら自分で味付けをする、いわゆる自炊だ!
                と、
                思って燻製からお好み焼きなどに凝ってます!
                そこから、
                いろいろとググってるのですが、
                自分で作ってないがおもしろい味付けを見ては笑ってましたが、
                食べたい!
                と、
                思ってまず買ったのがチキンラーメン味のお好み焼きです!
                [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

                日清チキンラーメン お好み焼(2枚分)【チキンラーメン】
                価格:237円(税込、送料別) (2017/1/6時点)


                 


                ソースがいらない!
                生地に味がついててソースがいらない!
                と、
                言うので買ってみたのと、
                どこまでチキンラーメンなのか気になった!
                やっちまったのが、
                袋に入った麺をパリパリわるんですが、
                勢いつけてわってると袋が破裂して麺が飛び散る惨事を引き起こすので注意が必要です!

                ツイッターにも書いてるんですが、
                やや薄味でチキンラーメンっぽいかも?
                でもこれ、
                やっぱりソース必要ですね。
                普通のお好み焼きを作るときと一緒で、
                生地を作るときに水と牛乳を1対1で入れてます!
                と、
                具はこのときはキャベツとネギですね!
                イオンで買ってきた最初っから切れてるやつ!
                今年の目標は「千切り」をマスターすること!

                美味しいものと、
                美味しいものを合体させれば、なお美味しいものになる理論!

                 


                一平ちゃんの焼きそばは美味い!
                ショートケーキも美味い!
                合体すれば、なお美味い!
                わけなくって、
                以前に食べたチョコレートも最悪でしたが、
                もっと、
                最悪なものが生まれてました。
                なんで、
                こんなものを世に出した?

                かやくの、
                赤いようなピンクっぽものがいちごで、
                ヨーグルトテイストのキューブも入ってます!
                で、

                ソースの封印を解いた!
                アカン!
                もう、
                ショートケーキの匂いで部屋中おかしい!
                笑いながら作成し1口喰うと、
                もう、
                ほんわりショートケーキというか生クリームの香りが強くって、
                恐ろしいまでに粉っぽい焼きそばがおかしい!
                不味いものと、
                不味いものが合体して、
                なお、
                不味くなったイメージですなぁ。。。
                近々、
                バレンタインを視野に入れたチョコ系の焼きそばがまた出るらしいが、
                食べます!
                その挑戦受け止めてみせる!
                そして、
                間違いなく正月ボケはこれで解消できます!
                チキンラーメンの数倍はありますよ、もの凄い衝撃が!

                ちょっと話題になったペヤングですが、
                またやってくれてます!

                 


                パクチー。
                カレーは飲み物だに行ったら必ずパクチーをトッピングするパクチー好き!
                で、
                どれほどのものかと思って買ってみた!

                わりと、
                入ってるかやくのパクチー!
                でも、

                麺にかけたらそうでもない。。。
                が、
                混ぜて食べる!
                これ、
                パクチーまみれや!
                驚きでした!
                これ以上多いとうざいし、少ないと物足りないの中間を狙ってる適量がいい!
                これは何度も買いたい!
                つか、
                目覚めにはいい!
                でも、
                ペヤングっぽくないのがやや残念だ!
                しかし、
                1番良かったのは、

                池袋の二郎ですな!
                味玉は始めてのっけた!
                あっさりな魚系のだしを感じれる味わいで意外に上品なのね。
                ステキだったわ!
                今年の目標は二郎で「アブラ」をオーダーすること!
                まだ食べたことないんですよねぇ。。。

                1位は二郎
                2位はショートケーキな一平ちゃん
                3位はパクチーなペヤング
                4位はチキンラーメンなお好み焼き
                1位は二郎って書いてるけど、
                本音ではショートケーキな一平ちゃんがかなりキワモノでした。。。
                1食の価値ありますよ!

                読んでくださいましてありがとうございます!
                にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へにほんブログ村




                style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
                data-ad-client="ca-pub-6740692475506135"
                data-ad-slot="2683776200">


                読んでくださいましてありがとうございます!
                 



                | かぐりん | 食べ物DEATH | 13:31 | comments(0) | trackbacks(2) |
                平成生まれの昭和にハンバーグサンドを食べに行ったけどやっぱりなかった件!
                0
                  かぐりん(@kagurahikaru)です。

                  もちろん、
                  池袋は西口公園でポケモンを捕まえてから、
                  旧ノアールの前を通り昭和へ!
                  つか、
                  ノアールに通ってる頃に「昭和」はかわいい子しか働いていない!
                  と、
                  噂を聞いててよく見に行ってましたね笑
                  ちなみに、
                  ノアールは6年くらい前に通ってたメイド喫茶!
                  懐かしいわー。
                  昔のブログぐぐってリンク張っておきますね!
                  [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

                  木崎少年のほろにが喫茶巡礼 1 [ 左東 武之 ]
                  価格:626円(税込、送料無料) (2016/12/27時点)


                   


                  木崎少年のほろにが喫茶巡礼」なる漫画で、
                  この昭和が漫画化されてました!
                  こりゃ、
                  ちょっと久し振りに行くか火星カレーはまた今度!
                  って、
                  26日は韃靼そばの一秀に行くついでに寄ろうと思ってたんですが、
                  一秀がやってなかった。。。
                  火星カレー行けばよかったと思いつつ昭和へ!
                  しかし、
                  一秀は営業時間が変わったんですかね?
                  11時30分に行っても開いてない。。。
                  12時まで西口公園でポケモン捕まえて時間を潰し12時の開店アタックですよ!
                  もちろん、
                  店員さんはかわいいというか美人さんでした!
                  こりゃ、
                  アカンやつです!

                  漫画の中にも描かれてますが、
                  00年代にオープンしてるんですが昭和な空気作りになってる店で、
                  1番昭和っぽいのは全席喫煙OKなことか?
                  煙草が苦手なんですがガマンです!

                  学生さんが多いからかな?
                  勉強は2時間まで!
                  つか、
                  今日は30分ででてきたわ!

                  7時に仕事が終わって、
                  9時半までジョナサンで勉強、
                  10時にジュンク堂でるノルマンカードとエドワード・ゴーリーの本を購入、
                  11時にヴィレッジバンガードを徘徊しつつ、
                  11時30分に一秀に着いたがやってなくって、
                  12時まで西口公園でポケモンを捕まえ、
                  12時に昭和なんです!
                  ややお疲れモード。。。

                  漫画の中でも平成ブレンドはなくなってましたが、
                  実際に行ったらなかった笑
                  開店したばっかりなのに笑
                  さらには、

                  ハンバーグサンドもなかった笑
                  開店したばっかりなのに笑
                  でも、
                  疲れた体に染み渡るコロンビアベースの昭和ブレンドは良い!
                  と、
                  ハンバーグがなかったけどハムサンドな!
                  ちょっと量的には物足りなかったけど軽食ですからね!
                  ありだ!

                  ちなみに、
                  バナナジュースはいただいてこなかったです笑
                  その、
                  バナナジュースのシーンで店員さんが描かれてますが、
                  今日いた人かな?
                  雰囲気が似てます!
                  で、
                  確か700円なんですよ!
                  百均に行けばバナナなんて100円で買えるのに、
                  漫画の中でも書かれてますがすぐに飲めちゃうバナナジュースをいただく!
                  これ、
                  最高の贅沢よ!

                  コーヒー600円?
                  セットでうちが食べたハムサンドは400円!
                  バナナジュースは確か700円でお代わり半額なら合計で1050円!
                  約2000円ですね。
                  高校生が一瞬で2000円を使うって高い遊びよ!
                  木崎君はボンボンだから仕方がないか!
                  (木崎君ボンボン説はかぐりんの設定で本当かどうかは不明です)
                  読んでくださいましてありがとうございます!
                  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へにほんブログ村




                  style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
                  data-ad-client="ca-pub-6740692475506135"
                  data-ad-slot="2683776200">


                   

                  | かぐりん | 食べ物DEATH | 07:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  志木のイズミヤ コーヒー スタンド (Izumiya Coffee Stand)に行ってきたぁー!
                  0
                    https://www.facebook.com/izumiyacoffeestand/
                    こちらがfacebookですな!
                    https://www.instagram.com/izumiyacoffee/
                    醤油醸造の麹室をセルフリノベーション。
                    130年を超える歴史ある建屋でスペシャリティコーヒーを。
                    と、
                    Instagramには書いてある!

                    これ外観です。。。
                    ぼろっちぃ?
                    そうなんですよ、工場(こうじょう)というか工場(こうば)って感じの家で、
                    こんなところでコーヒー飲ますんか!?
                    と、
                    思ってました。
                    なにしろ、

                    看板が怪しい!
                    しかも、
                    営業時間が月曜日に水曜日に金曜日で、
                    10時から17時までですよ!
                    よほどの腕の持ち主か!?
                    と、
                    気になっておりました。


                    和光市で豚レンジャーをいただき、
                    どっかで本を読みたかったんですよ!
                    今日出た2冊。
                    でも、
                    にんにく臭いからチェーン店だな!
                    と、
                    思って和光市を探すがなく、
                    志木に帰ってきてドトールこんどる、
                    マックもこんどる、
                    ポケモン捕まえるのに志木のマックオススメポイントなのにぃ〜!
                    と、
                    思いつつ帰ろうと思いながらポケモンゲットしていくと、
                    思い出す。
                    今日は金曜日であのコーヒー屋さんやってる!
                    でも、
                    にんにくだけど、まぁいいか!
                    って、
                    乗り込んでみましたぁー!


                    木(き)というか、
                    木(もく)って感じの空気と匂いです。
                    一瞬、
                    日本であることを忘れ、
                    北欧あたりに迷い込んだような錯覚を覚える店内が好き!
                    つか、
                    天井高いのがいいですねぇ〜!

                    うちが座ったのより奥には、
                    ハンモックまであった?
                    うろ覚え。

                    ここは、
                    カウンターで最初にオーダーしてください!
                    つか、
                    コロンビアだけ?
                    毎日メニューが違うのかな?
                    また、
                    行くからその時にでも聞いてみよう!
                    今日はコロンビアで、
                    本に合うスイーツ欲しかったんでプリンかティラミスどっちにしようか迷いつつ、
                    マスターに聞いたけど参考にならず笑
                    やっぱりここは、
                    宮園かをりといえばティラミスでしょう!
                    と、
                    言う事で、

                    ティラミスです!
                    本当はカヌレよねぇ。。。

                    ふっわふわです!
                    良い感じにふっわふわです!
                    かたさがないティラミスで口の中でもほろほろしちゃいます。
                    合格!

                    コーヒーな。
                    ちょっと、
                    好みのコロンビアって感じではなかったんですが、
                    美味しく飲めたのは確かです。
                    もう少し、
                    温かくてもよかったかな?
                    濃さももう少し欲しかった。
                    飲みやすさを優先させてるか?

                    コーヒーもティラミスも、
                    石?
                    コンクリート?
                    そんな素材でおもしろい。
                    ちょっと欲しいし。
                    次はアイスだな!

                    ここなら、
                    のんびりタロットもオラクルも引けそう。
                    良い練習場所と、
                    のんびりできるところをみつけたかも!
                    つか、
                    営業時間ですよねぇ。。。

                    読んでくださいましてありがとうございます!



                    style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
                    data-ad-client="ca-pub-6740692475506135"
                    data-ad-slot="2683776200">














                     
                     

                    | かぐりん | 食べ物DEATH | 03:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    前置きが長いです!池袋の嵯峨谷のひやむぎの感想です?!
                    0
                      以前に知ったのは、
                      めしばなだっけか?
                      マツコデラックスだったっけ?
                      嵯峨谷のそばやらひやむぎの噂はよく聞いていました。

                      この日、
                      仕事を終え家に帰りブログを書き、
                      速攻で秋葉原に行き待ち合わせからカールスジュニアですよ。
                      アイフォンカバーを探してお花茶屋駅に行き寄食亜呂摩でコーヒーラーメンを食す。
                      この間もずっとポケモンを探しながらです。
                      暑い!
                      足も痛い!
                      つか、
                      充電の乾電池がこのあたりで11本を超えてます。
                      Wi-Fi用の充電が3本、
                      アイフォン用の充電が4本、
                      Wi-Fiは割と持つ。

                      池袋で新しくWi-Fiを契約しつつハンズでアイフォンカバーを探していたら知った顔!
                      そう、
                      上野のPOWWOWのお姉さん!
                      暑い中ご苦労様です!

                      ヴィレッジバンガードにも行ったけど結局「ピカチュウ」のカバーに。。。
                      チェルシーほしかったんですけどね。。。

                      クソ暑い中歩き回り、
                      足も限界にきて、
                      つか、
                      あんだけ食べてるのになぜか腹は空く!
                      ドンキでアイフォンカバーを探してる時に気が付いた!
                      そうだ、
                      今日こそ嵯峨谷に行こう!
                      そして、
                      ひやむぎをすすろう!
                      今日が最高のコンディションだ!
                      と、
                      秋葉原も池袋もどっちのドンキもやっぱりドンキなんで同じラインナップにげんなりしつつ、
                      嵯峨谷へ!

                      混んでる!
                      もう夕方なのに混んでる!
                      で、
                      ひやむぎプリ〜ズ!

                      やばいマジ美味そう!
                      これでひやむぎ290円になす天100円ですよ!

                      これ凄いでしょう!
                      ひやひやですよ!
                      うまうまなんです!
                      もう、
                      麺がぷりっぷりで噛みごたえもしっかりあって余は満足じゃ!

                      なすなんて、
                      てんぷらカリカリで、
                      なすの皮の辛味もちゃんとでてるし、
                      身のふわふわ感が最高です!
                      揚げたて最強!

                      知覚過敏なんで、
                      暖かいものと冷たいものを交互にいただけないので、
                      なすはなすで食べきっちゃいましたが、
                      交互のいただいてはふはふして喰いたかった笑

                      麺は大盛にできるのかな?
                      ちょっと少ない感じがするので食事としていただくときは大盛がいいかも。
                      おやつ感覚でいただく分にはデフォでOKですよ!

                      ポケモン狩ってて疲れたら嵯峨谷ですな!
                      で、
                      この後も西口のヴィレッジバンガード行って、
                      西口公園でポケモン狩って、
                      プリンとかヤドンとかストライクGET!
                      ビックカメラでさらに電池買って今日だけで20本は使ったっす!

                      ちなみに、
                      今日の相方さんはお客様なんですよー。
                      1日お疲れ様でした!

                      読んでくださいましてありがとうございます!



                      style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
                      data-ad-client="ca-pub-6740692475506135"
                      data-ad-slot="2683776200">














                       
                       

                      | かぐりん | 食べ物DEATH | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) |

                      一番上へ